· 

「いよいよになったら、はぎの のお姉さんに相談したら?」

そろそろ梅雨明けを 期待して 今日の蒸し暑さに うなぎ奮発しようかな?!

子供のころは うなぎやアナゴは この辺りでは総菜だったのにと・・・

 

いよいよになったら、はぎの のお姉さんに相談したら?」とご実家のお母様のアドバイスで、

脳梗塞で言葉が不自由になられた お義母さんを急にお引き取りになって1年。Mさんのご来店です。

 「最近やっとデイサービスに行ってくれるようになったので その時に着ていくものが欲しいらしいの。痩せたから首のあたりも気になるらしいし、お気に入りのズボンもこんな古いものを自分で直して 履いているのよ。」と

パンツを持参くださいました。

 

母を看ながら その年代の方の悩みは理解しているつもりの はぎの店長も

お顔も存じ上げない 稲毛にお住まいだった お義母さんの好みは、正直わかりません。

何点かお持ちいただいて,選んでいただくことにしました。

 

翌日は10時過ぎ「お金を払う前に ごめんなさいね。でも今日はルンルンでデイサービスに着ていきました。ズボンもウェストのゴムを直していただけるなら2本頂きます」と。

喜こぶ姿を見て ご主人も嬉しそうだったと、「お嫁さんのお手本みたい!キャッ」と可愛い笑顔。

 

広幅ゴムを細いゴム2本どりのお直しは、ミシン目を解くのが職人泣かせで、手間賃が7~800円かかりますが

腹筋の弱くなったご年配にとっては、ウェスト周りの はき心地は大きな チェックポイントになります。

 

1日快適に過ごせるか また 穿きたいとおもってもらえるか はぎの店長はいつも心がけます。

お買い上げ頂いた品を 専門の職人さんに閉店後持ち込み、開店前に取に行く が 

はぎの洋品店の もう一つのサービスです。

 

この季節は お盆用、猛暑対策用、来月の月一度の診察日の装いの準備にと ご要望も様々です。

貴女のセンスで

笑顔が素敵な お母さまを、おばあちゃまを、

プロデュースしてみませんか?

 

最近 買い物をするお店が少なくなって、お困りの貴女!

挑戦したいけれど、着こなし方が解らない貴女の大切な人に

 

はぎの がプロの目でアドバイスさせていただきます。